探偵に格安でなる方法とは
探偵に成りたい、探偵になって人の役に立ちたい、そう思い、このサイトに辿り着きましたか?
そういった人は、探偵学校自体の基礎知識を得て、探偵学校に入学し、しっかり学び、万全の状態で臨みたい人が多いでしょう。
ただし、できれば探偵学校の学費は抑えたい、と考えている人もいるのではないでしょうか。
実際、探偵に成るために探偵学校に通うにはお金が掛かります。
これは、探偵だけではなく、どんな職でも勉強をするために学校に通おうと思えばお金が掛かります。
就職するための交通費、履歴書の作成、面接のためのスーツや靴、身だしなみのための美容院にだってお金はかかります。
出来るだけ大胆に、探偵になるための費用を削減しようと考えるのなら、このサイトの別のページで紹介をしたように、探偵会社にへいきなり入ってから勉強する方法もあります。
とはいえ、まずは今の仕事を続けながら、探偵の勉強したいのが本音でしょう。
通信講座を受講する
そこで格安で技術を学ぶためにオススメするのは、探偵学校に通う前の段階「通信講座を受講する」ことです。この方法は、テキストを購入してほぼ独学で勉強するだけですので、時間も交通費などもかかりません。
探偵学校の中には、このようにテキストを販売して、サポートを行う形のスクールもあります。
テキストだけで探偵の勉強することが出来るのか? と心配に思う人もいると思います。
テキストを発行している通信制の探偵学校によっては、実技として調査機材の貸し出しをおこなっている場合もあります。
購入するテキストを発行している探偵事務所に問い合わせなどして確認してみるといいでしょう。
図書館へ行く
盲点なのが、図書館です。
意外にも探偵の技術を解説する図書はいくつか発行されています。
尾行や張り込み技術以外にも、探偵は盗聴器の発見などの知識、探偵業法という法律の知識なども必要ですが、それは図書館で学ぶことができるでしょう。
気になる本を買う前の下見もできます。
Q&A探偵・興信所110番―トラブルの実態と探偵業法・プライバシー
図書館は無料ですので、書籍の中身を見ずに、購入して肩すかし……ということもなく金銭的に無駄がありません。動画で学ぶ
驚いてしまいますが、最近は自分が学んだ探偵技術を惜しみなく動画で広めている自称探偵が多くいます。
現役なのか、本物かどうかはともかく、学びの入口として視聴してみる勉強方法があります。
技術のすべてを明らかにしていることはないはずなので、すべて鵜呑みにするのはよくありませんが、あくまで参考に、探偵技術を目にしてみてください。
費用をかけずに探偵を目指そう!
ある著名人は社会人の正しいお金の使い道は何か? とインタービューで聞かれて「自分の勉強に投資すること」と言っていました。
もしあなたが、探偵学校へ行くお金を貯めるために、必死で嫌な仕事をしているのなら、我慢するのは勿体ありません。早めに見切りをつけるためにも以上のようなアイデアで、格安で探偵になるために学んでみてください。